2014年10月2日木曜日

Windows 10 Technical Preview 配布開始!

さっそく、英語(x64)版をダウンロードしてVirtualBoxでISOイメージを起動してみました。

  • EFI設定では、DVD読み込み途中でハング
    (これはWindows8のときからそうなので、UEFIじゃないからだけのようですが)。
  • BIOS設定では、黒画面にエラーメッセージでリブートを促すメッセージ
    (Windows8のPreview版ののときと同じ、CPUが対応していないメッセージと思われる)

と言うことで、VirtualBoxにはx64版はインストールできませんでしたヽ(^o^)丿

x86版ダウンロードしてみます。

[追記]
お名前.comのVPSに入れていたのはWindows8.1 Updateからそのままアップグレードできたので、VirtualBoxの方も、Windows8.1をインストールしていた環境をクローンしてインストールしてみました。
起動時にDVDエラーが何度か出たのですが、最終的にはインストールが開始されました。設定によるみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿