2016年10月14日金曜日

もうたぶん、一生これで遊び続けられる。

性懲りもなく、新しいルービックキューブを購入しました。
名前は八卦魔方(bagua cube)です。
まずは、恒例の開封の儀をお楽しみください。


購入はまたまたaliexpressです。一番安いショップを選んだので、3,700円程度でした。
aliexpressでは、ショップが互いに競争しているのでかなり安く買えます。
また、aliexpressのアプリを使うと、クーポンが利用できて400円引きになったので、実際の購入価格は3,300円ほどでした。

日本の店で買おうとすると、やはり、triboxになるわけですが、5,500円で(2016/10/14現在)品切れ中です。今回も2,000円近く安く買えたことになります。購入から10日近くで入手できており、また輸送状況もよかったので、triboxで入荷するのを待つよりも断然お得でした。

キューブの説明は、動画と、triboxさんのサイトを見てください。
動画の中でも触れていますが、2016年8月ごろに出荷が始まった最新のキューブのため、攻略方法もあまりサイトに出ておらず、私の中では元に戻す方法がわかっていません。

解法をyoutubeの他の動画を観て勉強中です。

なお、輸入時の情報です。
注文:2016-10-03 21:02
発送:2016-10-05 17:42:39
状態発生日
(海外で発生した場合は現地時間)
配送履歴 詳細 取扱局 県名・国名
郵便番号
2016/10/07 10:45 引受   CHINA
 
2016/10/07 16:41 国際交換局から発送 GUANGZHOU CHINA
 
2016/10/11 23:19 国際交換局に到着 川崎東郵便局 神奈川県
219-8799
2016/10/12 09:00 通関手続中 川崎東郵便局 神奈川県
219-8799
2016/10/12 09:46 国際交換局から発送 川崎東郵便局 神奈川県
219-8799
2016/10/12 19:46 到着 最寄り郵便局 東京都
 
2016/10/13 20:03 お届け済み 最寄り郵便局 東京都
 

0 件のコメント:

コメントを投稿