2016年8月4日木曜日

ゴーストバスターズ (2016) 観ました!!

えーと、ツイッターの方でつぶやきましたが、ゴーストバスターズの試写会に行ってきました。
(下記の画像は著作権に配慮して直接公式サイトからリンクしているものです。なので、リンク切れの可能性がありますが、ご容赦ください。)

4月1日ソニーがプロトンパックを開発と言うことで有名になりましたが、32年前の映画のオマージュ的な作品となっていました。

ストーリーは公式サイトの内容では乏しいので、Wikipediaから参照
"コロンビア大学で教鞭をとっていた素粒子物理学博士のエリン・ギルバートは心霊現象を科学的に解明するための研究を行っていた。しかしある日、かつて自分が幽霊の実在を主張する本を書いていたことが明るみに出たせいで笑い者になってしまったばかりか、研究費を打ち切られてクビになってしまう。大学での居場所を失ったエリンは本の共同執筆者であるアビー・イェーツと再会し、自らの知識と技術力を生かすべくある計画を打ち立てる。それは、街を襲う幽霊を自分たちの手で退治するというものだった。エリンは原子力エンジニアのジリアン・ホルツマン、地下鉄職員のパティ・トーランを仲間に加え、専門会社「ゴーストバスターズ」を設立し、幽霊退治に乗り出す"

文字だけではわかりづらいので、予告映像を見てください。

簡単なあらすじ「32年前の映画のストーリーとほぼ同じ」
ただ、違うのは、ゴーストバスターズのメンバーが男女が入れ替わっているということ。
 


なので、細かなストーリーはおいておいて、今回の映画の隠れキャラや、細かい映画のオマージュに関して。

1.ゴースト関連で、あの映画の名場面やセリフが

わかりやすいところでは
  • ろくろを回す
  • 首が反転して
でしょうか。その他細かいセリフが目白押し
あと、ソニーピクチャーズと言うことで、KOP MJのPVのパロディ

2.オリジナルメンバーが脇役で
脇役と言ってもちゃんとセリフがありますから、1と2を見ている人にはすぐにわかるかな?

3.ちょっとエッチ?
今回の映画は男女逆転と言うことで、秘書が男性になっています。男性なのでセクシーさをどうやってアピールするのかと思ったら


マッチョですね。しかも写真の撮り方が、Gay向けの雑誌などに載っているピンナップw
本編にはもっときわどい写真(日本で言うとアイドルがアイスクリームを頬張る←意味深)が出てきます。

旧シリーズを観たことが無い人は、普通のエンターテイメントとして観て、旧来のファンは、旧作とどう違うのかを比較しながら見るのも良いでしょう。

あと、今回の試写会は2Dでしたが、3D版も観てみたいと思いました。でも2Dでも十分楽しめる内容だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿