2017年2月27日月曜日

GPD WIN 届きました。

巷では数ヶ月待ちの人がいるようなのですが、GPD WINを運よく1週間程度で入手できました。
購入したのは、Aliexpressのこちらの店からなんですが、もうすでに販売を終了しています。
発注から入手まで9日しかかかりませんでした。

まずは、開封動画をどうぞ。

ちなみに、Amazonだと


な感じなんですが、今回のショップは本体だけでなく、

ケース(日本で1,500円くらい)(アマゾンでは3DSLLのものを流用で買う人がいるようですが)、


セットでついてきました。

また、説明になかったのですが、液晶保護フィルム(アマゾンだと、1,000円くらい)

のおまけがついて、合計¥ 37,884 でした。クーポンでもっと安く売るショッピングサイト等もありますが、おまけをつけると、こちらの方がお得です。

ちょうど、このセットと同じと言うことですね。

Aliexpress から買うのと、1万2,000円ほど差がありますね。

あと、技適マークもしっかりついているバージョンで日本でも安心です。

ただ、最新ファームのはずなのですが、GPD WIN特有の問題(参考ページ)が修正されておらず、スリープ状態になると、電源が入らない(電源キー長押しの強制シャットダウンしないと復帰しない)や、再起動時に充電モードになる(WindowsUpdate等が途中で止まる)問題が修正されていませんでした。

最新版のBIOSでは、これらの不具合を解消する設定ができなくなっているため、仕方なく古いファームに戻して対応しました。

あと、巷ではCPUがバージョンアップされたものも出荷が始まっているようで、今後は違うリビジョンのものが売り出されるのだと思います。(参考ページ

安く買えたからいいんだもん(-_-メ)



0 件のコメント:

コメントを投稿