2014年7月29日火曜日

デバイスプラス(FOMA)で最安MNP弾はできるのか?

まだ良く調べてないけど、ドコモの新プランって、かなりお得かも。
対象製品と適用料金プランを見ると、デバイスプラスに、普通の回線から切り替えられるみたい。

あと、下記の情報を見る限りでは、上限でもデータプランのシェアオプション代はとられないようなので、デバイスプラスの500円+指定外デバイス利用料金となり、通常のデータプランとシェアオプションを足した価格と同じになるようになっているようだ。

提供条件書(基本プラン)


で、たぶんデバイスプラスの端末が無いと契約できないとは思うが、PSVitaの3Gモデルがその対象じゃないですか。FOMA契約が前提と思われたデバイスプラスだけど、回線契約はXiでもいけるのではないだろうか。ただ、FOMA契約だと300円プランがあるから、もともとFOMA回線を持っていれば、もっと安く済むのかな。

で、肝心の月々サポートだが、残念ながら適用外である。だが、こういう考えもできる。

MNPの弾として、PSVitaでFOMAのデバイスプラス300を契約。定期契約なしで月300円なので、3ヶ月寝かせても900円で、最終月にFOMAのカケホーダイ(定期契約なし)3,700円にしても、合計で4,600円になる。税込みでも4,968円でポートアウトできる弾になると思われる。

実際にできるかやってみないとわからないけど。

(更新)
ここまで書いておいてなんだが、

と、ちゃんと書かれていた

つまり結論としてできない。となる。

0 件のコメント:

コメントを投稿