2014年7月30日水曜日

ルーター化したSIMをどう使うか。

以前の記事でも述べたが、来月からルータープランにしている。
下記の表からすると、ルータープランで指定外デバイスの利用料を取られないためには、ルーターか、指定デバイス(デバイスプラス対象機種)である必要がある。


そう、基本的に上位のプランであれば、指定外デバイスはとられないはず。
ただ、Xiプランのときの指定外デバイスの定義がよくわからない。
FOMAのデバイスプラス300のSIMを、500の対象機種に入れて使えてしまってはおかしなことになるので、おそらく、一番右に書かれている左記以外の500円がとられると思うのだが。

このグレーの部分がどのような扱いになるのかわからないが、もし、特定デバイスに入れても追加料金が取られないと言うことであれば、ルータープラン化したSIMをPS Vitaで使うのはよいのではないだろうか。

ま、前提が、Xi契約のSIMをVitaが認識する。と言うのが必要だが、
PS VITAでドコモのFOMA用とXi用のSIMが使えるか試しました。
のような情報もあるので、多分使えるでしょう。

機種に縛りのない、スマホ/タブ プランの今月の内に確認して、来月に備えます。

(更新)
XiのSIMでもmoperaでPSVitaが繋がることが確認できたので、8月1日に接続して、指定外デバイス利用料がとられるか確認します。

0 件のコメント:

コメントを投稿